« フルムーンナイトイベントの感想 | トップページ | 鹿児島で瞑想会! »

瞑想をすれば、幸福になるヽ(´▽`)/

2016年9月24日(土) by キヨタカ

Epson043
 「瞑想をすれば、幸福になるヽ(´▽`)/」
 
それを信じて、長い間瞑想に取り組んで来たが・・・
 
やはり、いつも幸福という訳にはいかない。
 
幸福な時もあれば、不幸な時もある。
 
 
しかし、瞑想を通して解った事がある。
 
幸福な時は幸福な私が在り、不幸な時は不幸な私が在る。
 
幸福や不幸は、来ては去っていく。
 
その背後には、常に変わらぬ『私が在る』
 
 
変わらぬ私が在ればこそ、思い切り幸福を楽しみ、思い切り不幸を悲しめる。
 
人生はドラマだ。
 
喜劇を楽しみ、悲劇を悲しむ。
 
私はその主役であり、観客でもあるのだ。
 
 
私が主役である事がわかれば、観客が喜ぶドラマを演ずる事も可能となるだろう。
 
そうすれば、人生に責任を取り主体的に生きる事ができる。

« フルムーンナイトイベントの感想 | トップページ | 鹿児島で瞑想会! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フルムーンナイトイベントの感想 | トップページ | 鹿児島で瞑想会! »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ