« 復旧しました!が・・・ | トップページ | なんとかなっている »

原因

2016年10月4日(火) by キヨタカ

10月早々、突然メールの送受信が出来なくなった。
 
実はその前日マックのOSを最新版(Sierra)にしたのだが、少し動作が遅くなった感じがしてインストールを後悔した矢先の出来事だった。
 
 
最近は、仕事のやり取りの殆どはメールで済ませている。
 
だから、メールが使えないのは緊急事態だ!
 
「最新OSをインストールしたせいで、不具合が生じたに違いない\(*`∧´)/」
 
何度もアップルに電話して原因を特定しようとしたのだが、一向に埒が明かない。
 
 
電話でのやり取りでは限界があるので、アップル直営店がある東京まで行こうと思っていた矢先に・・・
 
某氏から、「リーラのホームページが開けません」
 
との電話があった。
 
「メールにホームページまでダメになるとは、泣きっ面に蜂・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
 
絶体絶命の窮地に立たされて、久しぶりに重い気分を味わった。
 
 
しかし 気を取り直して、冷静に考えてみた。
 
「もしかしたら・・・」
 
と思い調べてみたら、やはりそうだった。
 
なんと、独自ドメインの更新期間が過ぎてしまい、サーバーが停止されてしまったのだ。
 
早速更新手続きをして、無事に再開する事ができホッと一安心している。
 
 
問題が起きた時、原因がわからないと途方に暮れる。
 
しかし原因さえ特定できれば、問題はあっというまに解決してしまう。
 
問題となる原因を作らない事がベストである事は言うまでもないが・・・(^-^;
 

« 復旧しました!が・・・ | トップページ | なんとかなっている »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 復旧しました!が・・・ | トップページ | なんとかなっている »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ