« 清水の舞台から飛び降りる覚悟のイベント | トップページ | 理由のない喜び »

新宿瞑想会の感想〜おかげで悟りました!

2016年11月28日(月) by キヨタカ

 新宿瞑想会にフル参加(ワンデー&ナイト)して頂いたYさんから、素晴らしいメールを頂いたのでシェアしたい。
 
私の夢は、瞑想を通して一人でも多くの人々に『I AM』の真実を分かち合い、大勢の悟った 人々を雨後の竹の子の如く輩出するという・・・
 
稀有壮大なものだ。
 
しかし、それはもはや夢物語ではない。
 
夢が着実に現実化し初めている事を肌で感じる瞑想会だった。
 
今後の、Yさんの活躍がとても楽しみヽ(´▽`)/
 
 
* * Yさんのメール * *
 
Yです。
 
昨日はありがとうございました。
 
深い気付きがあったので、感想を送らせていただきます。
 
 
まさに今年を締め括るに相応しいワンデー瞑想会でした。
 
悟った私(マインド)はいないので、悟ったと言った時点で悟ってない…
 
というめんどくさい暗黙ルールを無視して言います。
 
昨日の瞑想会のおかげで悟りましたw
 
というか、すでに悟ってたことに気付かされた、引き戻されたと言ったほうが正確かもしれません。
 
違う言い方をすれば、すでに幸せでしかない。
 
すでに愛でしかない…ということですかね。
 
 
最近は気付かぬ内にハートから抜け出してしまい、悟り(幸せ、愛)を求めようと
外に出かけてしまってたんです。
 
ダイヤモンドはポケットに入ってるのに。
 
 
昨日はキヨタカさんが珍しく少し時間を取って、知識的なことをホワイトボードを使ってお話されたことから、
 
瞑想中はそのことを自然と考えてしまいマインドがグルグルしまくりました。
 
失礼ながら正直に言えば、「もっとゆっくりと静かに座りたかったのに!!!」
 
と、帰りの電車では妻に不満を漏らしてたくらいだったんですが。
 
 
翌日の今日、あれは禅問答と同じことをされたんだと気付かされました。
 
きっとあえてやってくださったんですね。
 
マインドを混乱させてストップさせるために。
 
 
今回の瞑想会のテーマとされていた「瞑想と現実世界の統合」を果たすことができたと感じてます。
 
僕の中にあった「悟ったら引き寄せの法則使い放題!」というエゴ&おバカ丸出しの本音があぶり出され、
 
そして見事に恩寵の光によって焼き尽くされました。笑
 
 
GWリトリート、7月リトリート、そして毎月の瞑想会を経て、昨日のワンデー瞑想会。
 
毎回気付きがどんどん深まる実感はありましたが、今回はその比ではありませんでした。
 
本当にありがとうございます。
 
 
一日一日をハートから生きます(^^)/
 
目の前には、これ…しか存在していないわけですから、
 
どんな形であれ、それを否定するのは滑稽の極み!笑
 
どうぞ良いお年をお迎えください。
 
来年もよろしくお願いします♪

« 清水の舞台から飛び降りる覚悟のイベント | トップページ | 理由のない喜び »

感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 清水の舞台から飛び降りる覚悟のイベント | トップページ | 理由のない喜び »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ