« ワンデーイベントの感想〜言葉では表す事ができない「何か」を体験〜 | トップページ | お知らせ »

温泉旅行中

2016年11月17日(木) by キヨタカ

 現在名古屋で一人暮らしをしているヨガビのお父さんを連れて、現在温泉旅行中。
 
あまり遠出の旅行は高齢の身体には負担が大きいので、比較的近くの須賀谷(すがたに)温泉に逗留。
 
滋賀県唯一の掛け流し温泉だそうで、戦国武将浅井長政やお市の方も利用したとか・・・。
 
残念ながら鉱泉(冷泉)だが、泉質はとても良い。
 
ヒドロ炭酸鉄泉と言うそうで、赤茶色に濁っていていかにも効能が有りそう。
 
Photo 旅の途中で近江八幡に立ち寄り、かつて近江商人が活躍した水路:八幡堀巡りを楽しんだ。
 
八幡堀をのんびり小舟で一往復。
 
ゆったりと進む船にシンクロして時間の進み具合も遅くなる。
 
とても瞑想的な雰囲気だった。
Photo_3
 
 
 
紅葉の進み具合も素晴らしい。
 
紅葉で有名な湖東三山の一つ金剛輪寺に立ち寄り、境内一面が真紅に染まる様子を楽しんだ。
 
あと何年一緒に旅行できるかわからないけれど、なるべくたくさん楽しい思い出を残してあげたいと思う。
 
明日はまだ未定だが、どこへ行っても今は紅葉が見頃。
 
日本は美しいと、つくづく思う。
 
日本で生まれ育った事に、心から感謝。

« ワンデーイベントの感想〜言葉では表す事ができない「何か」を体験〜 | トップページ | お知らせ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンデーイベントの感想〜言葉では表す事ができない「何か」を体験〜 | トップページ | お知らせ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ