« スーパー・サン! | トップページ | 温泉旅行中 »

ワンデーイベントの感想〜言葉では表す事ができない「何か」を体験〜

2016年11月16日(水) by キヨタカ

鹿児島ワンデーイベントの参加者から、感想のメールを頂いた。

Mさんは前日のナイトイベントは無しで、いきなりワンデーイベントに参加された。
 
でも 、すぐに会場の瞑想スペースに同調できたと言う。
 
 
なぜなら、既にスカイプセッションを何度か受けて頂いていたから。
 
初めてお会いしたにもかかわらず、何度も会っている感覚で・・・
 
手前味噌ではあるが、スカイプセッションの可能性は素晴らしいと我ながら思う。
 
 
* * Mさんの感想 * * 
 
鹿児島ワンデイイベントでは大変お世話になりました。
 
前日の参加が出来なかったため若干ドキドキしていたのですが、
会場に入って座った途端に、静かで力強い寛が浸透していき
深く集中するような脳波に一瞬で切り替わりました。
 
教えて頂いた一つ一つの瞑想の手法は違うのに、
何か大きな一つの流れに導かれているような感じがして
最後までとてつもない安心感の中で寛いでいられることができました。
 
どの瞑想も素晴らしかったのですが、
かつて経験したことのないダイナミック瞑想はとても衝撃を受けました。
 
 
自我がガラガラと崩壊し、それと同時に新たな何かが自分の深い所から
グワーっと噴き出してくるのを感じていました。
 
笑いの瞑想は、お腹がよじれるぐらい笑い転げましたが、
意外にも笑う事へのブロックが自分の中にあった事にも気づく事ができました。
 
泣きの瞑想では、私が泣いているというよりも、
ただ「泣き」が起こっているという感覚がしていました。
 
どこにも「私」というものが存在せずに
ただ純粋な「泣き」というエネルギーが表現として自然に起こっている。
 
そんな感覚と同時に「許されている」のを感じていました。
 
「誰が」「何を」許しているのかといったことではない
完全な「許し」そのものが全てに浸透し、どこまでも広がっていき
その「許し」にまた、「泣き」が起こっていました。
 
その時、言葉では表す事ができない「何か」を体験していました。
 
他にも色々と感じた事はありますが、
とても表現する事ができないので、簡単な感想だけに
留めておきたいと思います。
 
本当に本当に参加できて幸せでした。
 
素晴らしい瞑想イベントを有難うございます。
 
この貴重な体験を日々に生かして行きたいと思います。
 
また是非宜しくお願いします。
 
by M

« スーパー・サン! | トップページ | 温泉旅行中 »

感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパー・サン! | トップページ | 温泉旅行中 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ