« 宇宙の法則 | トップページ | 誕生日! »

賢くなったカモ?

2016年12月9日(土) by キヨタカ

久しぶりのウェイブ・コンディションとなり、沼津の海でウィンド。
 
最近上達したので、非常に乗りにくい古いボード(ナッシュ86L)を試しに使ったところ、風上に全く上れずに海岸へ漂着。
 
ボードが大波に揉まれて鼻の真ん中を直撃・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。Img_3069
 
海が真っ赤に染まる程(・・・と思うくらい)、鼻血が出てしまった。
 
 
かなりの衝撃だったので、鼻が折れたのは確実・・・
 
さっそく、 近所の整形外科へ直行。
 
ところが、
 
レントゲンとCTスキャンをしたところ、『骨や脳には異常なし』との診断結果が出た。
 
ラッキー❤️
 
以前、『骨が太いから、滅多な事がない限り骨折しませんよ!』と医者に言われた事がある。
 
頑丈な体に産んでくれた母親に心から感謝。
 
 
「いやはや今日は大変だったよ(;ω;)」
 
と、ヨガビにことの顛末を語ったら・・・
 
「鼻血くらいで大げさなんだから┐(´д`)┌ヤレヤレ」
 
と、軽く一蹴されてしまった。
 
 
今日は、ウェイブの師匠、野口さんの『フォワード・ループ』教室の日。
 
スピードを出してジャンプして、空中で前方に一回転する、とても恐ろしい技。
 
 
「そんなの、絶対無理だから一生私には関係ない」と、思っていた。
 
しかし、最近では、「もしかしたら出来るカモ」と思うようになった。
 
と言うのも、 最近『カモの法則』というものにハマっているから。
 
 
人は、勝手に自分で限界を作る。
 
例えば・・・
 
「フォワードループ」
 
やろうとすると、マインドに否定的なカモが飛ぶ。
 
「そんな事、無理カモ知れない 」
 
すると、たちまちやる気が失せて、自分の限界を突破できない。
 
 
カモの法則とは・・・
 
そんな否定的思いがやってきたら、直ちに『出来るカモ知れない』と、肯定的なカモを飛ばす。
 
すると、『不可能が可能になる』と言うシンプル極まりない理論。
 
 
そこでさっそく、今日の教室で『フォワードループ』を完遂する予定だったが・・・
 
昨日の鼻血事件のおかげで、今回は無謀なチャレンジをするのはやめた。
 
こうして、大自然の大海原を自由に疾走するだけで、満足するとしよう。
 
齢を重ねて、少しは賢くなったカモ
 

« 宇宙の法則 | トップページ | 誕生日! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇宙の法則 | トップページ | 誕生日! »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ