« 座禅コン | トップページ | 宇宙の法則 »

中身の濃い2日間

2016年12月7日(水) by キヨタカ

 中身の濃い2日間だった。
 
昨日、施設の環境整備を手伝ってくれる常連のAさんとNさんが来訪。
 
庭木の剪定等をする予定だったが、イノシシ被害が甚大な為、防護柵の敷設をメインに行った。
 
もう数ヶ月前から新たなイノシシ対策をしなければ・・・と思っていたのだが、一人ではなかなか作業が捗らずほぼ放置状態のままだった。
 
ところが3人で作業を行うと、驚くほどのスピードで事が進み、あっと言うまに終了した。
 
 
夜は、瞑想ホールで一緒に瞑想。
 
今回手伝いに来れなかった地方在住の2人もスカイプでジョイント。
 
キリストは、次のように語っている。
 
『二人または三人がわたしの名によって集まるところには、わたしもその中にいるのである。』(マタイ18-20)
 
複数の人々が集い瞑想すると、個人を超えたエネルギーが降りてくる。
 
私はクリスチャンではない。
 
だから、キリストの名によって集まるわけではない。
 
しかし、I AMの名によって集まっている事は確か。
 
すると、大いなるI AMが降りてくるのである。
 
私が長い間瞑想会やリトリートをを続けて来れるのも、このエネルギーに支えられているから。
 
昨晩降りてきたエネルギーも、とても素敵だった。
 
 
環境整備終了後、Nさんの熱心な勧めもありヨガビと大ヒット映画『君の名は』を見に行く。
 
アニメ映画やファンタジー映画は、ワンピース以外は苦手。
 
以前、大ヒット映画の「風立ちぬ」を見に行ってガッカリした経験があった。
 
 
しかし、 全く期待しなかったのが良かったようだ。
 
SF仕立てになっていて、展開スピードもちょうど良く風景描写も美しい。
 
途中飽きる事なく、最後まで気軽に楽しめる内容だった。
 
時間や出逢いの不思議さに改めて思いを馳せ、心地よい余韻に浸れた。
 
日本のアニメ映画の質の良さにも、驚いた。

« 座禅コン | トップページ | 宇宙の法則 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 座禅コン | トップページ | 宇宙の法則 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ