« 誕生日! | トップページ | 満月の瞑想 »

リアルな夢

2016年12月12日(月) by キヨタカ

 夏の間は、朝の3時半に起床して瞑想するのを楽しんだりしていたけど・・・
 
さすがに最近は寒いので、起床は午前6時くらい。
 
寒い冬の朝、暖かい布団の中でヌクヌクと半覚醒状態でいるのが、非常に心地よい。
 
 
ところが今朝は、午前3時半に目が覚めた。
 
頭が非常に冴え渡り、全く眠くない。
 
そこで起床して、久しぶりに早朝瞑想したのだが・・・、いつのまにかウトウトと。
 
そして、 非常にリアルな夢を見た。
 
 
ず〜っと昔の、ある人間関係で傷ついた出来事が、夢の中で詳細に再現された。
 
とても微妙な様々な感情の起伏も伴い、あたかもつい先ほど起きたかのよう。
 
あの出来事は、既にもう過去生みたいで、今となっては思い出すのも難しい。
 
ところが 、それがドキュメンタリー映画みたいにリアルな内容で、驚いたヾ(*゚A`)ノ
 
おそらく、通常は決して覗く事のない潜在意識の奥底にある記憶の倉庫にアクセスしたのだろう。
 
 
「潜在意識は、人生で起こるありとあらゆる状況を全て正確に記録している」とは、話には聞いていた。
 
いやはや、実際に 本当にそうなんだな〜( ´_ゝ`)フーン
 
 
『潜在意識に溜め込まれた感情は、意識の表面に現れて初めて消え去っていく』という、スピリチュアルの法則がある。
 
すっかり忘却に彼方へ置き去りにした「感情の傷」を夢の中で追体験した事で、なんだか一皮剥けたようで、とてもスッキリ爽やかな気分。
 
早朝の瞑想の影響で、夢を通した潜在意識のクリーニングが引き起こされたことは間違いない。
 
実に、有難い。
 

« 誕生日! | トップページ | 満月の瞑想 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日! | トップページ | 満月の瞑想 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ