« OSHOの指は月なんだ | トップページ | 冬至 »

パーティーで・・・

2016年12月20日(火) by キヨタカ

 一昨日、日頃お世話になっているウィンドサーフィンショップ、ドゥメールの忘年会に出席。
 
パーティーは苦手だけど、海の仲間の繫がりは特別なものがあるので、毎年出席している。
 
 
パーティーの最後に行われる、抽選会も魅力的。
 
今年も、プロ仕様のニュー・セールが特等景品として登場。
 
日頃お世話になっているMさんが見事にゲットヽ(´▽`)/
 
景品を手にして子供の様に喜ぶ姿を見て、こちらも幸せな気分になった。
 
 
パーティーには、奥さんや子供さんを連れて参加される方もいる。
 
今回は、某氏の奥さんから瞑想について様々な質問をされた。
 
こうした場ではなるべく瞑想の事は話さない様にしているので、最初は戸惑ったけれど・・・
とても楽しい時間を過ごせた。
 
 
瞑想がNHKなどのメジャーなメディアで取り上げられる様になり、世間一般に浸透しつつある事は承知している。
 
最近は、こうした場で、瞑想について聞かれる事も良く起こるようになった。
 
オウム真理教が世間を騒がせていた20年ほど前は、瞑想というと非常に怪しくて如何わしい洗脳のレベルで扱われていた。
 
あの時代からすると、瞑想に対する世間の好感度は驚くほどアップ(*^-^)
 
今ようやく、瞑想が世界で広く必要とされる時代に突入したのだ。
 
単なる世間話ではなく、個人的にもっと深いレベルで探求を始めたい方は、是非ともリーラスペースの瞑想会に参加して頂きたいと思う。

« OSHOの指は月なんだ | トップページ | 冬至 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OSHOの指は月なんだ | トップページ | 冬至 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ