« リスクを冒して | トップページ | 浜松ナイトイベント終了 »

パソコンカルマ

2017年1月22日(日) by キヨタカ

 5年くらい前に手に入れた愛用のマック(パソコン)だが、どうも最近機嫌が悪い。

そこで、 念願の最新マックを購入ヽ(´▽`)/

同じ13インチながら、とてもスリムになり薄くて軽い。

届いた商品の蓋を開けたら、あまりに小ぶりなので注文を間違えたと一瞬思ったくらい。

スピードも抜群に早くなっている。

 

いつもながら、IT技術の進化には驚かされっぱなし。

私が生まれて初めてマックを購入したのは、忘れもしない1992年の春。

600pxmacintosh_classic_2当時立ち上げたボディーワークセンターの業務用に購入。

電源を入れてセットアップをしていたら、デモのアニメーションがカクカクと動き始めて非常に驚いた記憶がある。

それ以来、IT技術の進化には驚かされっぱなし。

ITがこんなに進化したのだから、我々の意識はそれ以上のスピードで進化したいものである。

 

最近のマックは、ハードは刷新してもデータは先代の機種の中身をそのまま引き継げるシステムになっているので、ものぐさな私には最高!

セットアップも、あっと言うまに完了。

・・・なのではあるが、 既にちょっとした不具合発生中。

実は先先代のパソコンから、そのままデータを引き継いでいるので、先先代のパソコンの不具合もそのまま引き継いでしまっている(ノд・。)

なんだか、輪廻転成して新しい肉体に宿っても過去のカルマを引き継ぐ人間みたいで、面白い。

 

しかし、もう古いパソコン・カルマを引き継ぐのは止めにしよう。

もう一度クリーンインストールし直して、必要不可欠なデータとソフトのみ入れる事にした。

私にはとても面倒な作業だけど・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

過去のカルマから解放されるのだから、止むを得まい。

« リスクを冒して | トップページ | 浜松ナイトイベント終了 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リスクを冒して | トップページ | 浜松ナイトイベント終了 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ