« 25万キロ達成! | トップページ | 真実を求める人へ開かれた場 »

新宿ナイト・イベントの感想〜目からウロコ〜

2017年3月12日(日) by キヨタカ

 昨日、新宿ナイト・イベントが無事終了。

わざわざ鹿児島から参加して頂いた、Mさんから感想のメールが届いた。

Mさんは、最近瞑想にとても深い関心を抱いている。

まだ始めたばかりで、気づき(意識)と思考について曖昧な様子だった。

そこで、両者の違いについて説明。

少しクド過ぎたかと、内心思っていたが…

『目からウロコでした。

私にとってこれからの人生の大きな転機になる…」

との嬉しいコメント。

瞑想は何よりも実践が大切だが、ただ闇雲に行えば良いわけではない。

最初は『知的理解』が非常に大切となる。

今回のイベントを通して、Mさんの瞑想がかなり進む事は間違いなさそう。

6月24日にまた鹿児島で瞑想会をする予定なので、その時に再開するのを楽しみにしている(*^-^)


〜Mさんの感想〜

おはようございます。

昨日は有り難うございました。

ずっと引っ掛かっていた意識と思考の違いをハッキリと分かりやすく教えて頂きまして、(私自身の経験の中の出来事をきっちりと意識の部分、思考の部分と分けて教えて頂き)有り難うございました。

目からウロコでした。

私にとってこれからの人生の大きな転機になることと確信しています。

また、鹿児島での瞑想会も楽しみにしています。

朝夕の温度差の激しい今日この頃、どうぞお身体ご自愛下さい。

« 25万キロ達成! | トップページ | 真実を求める人へ開かれた場 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 25万キロ達成! | トップページ | 真実を求める人へ開かれた場 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ