« 浜松ナイトイベント終了 | トップページ | 原因を取り除けば・・・ »

スカイプセッションの感想

2017年4月9日(日) by キヨタカ

人は、無意識に様々な思い込みに縛られている。

瞑想とは、自分の思い込みに気づき、そこから離れて、今ここにある真実へと開いていくプロセスだ。

だから長い年月瞑想に親しんでいる私なので、「無意識の思い込みはもうなくなった」と言いたいのは山々ではあるが・・・

最近益々、「あ〜、あれも、これも思い込みだった(@Д@;」と気づかされる事が多い。

 

例えばスカイプによる個人セッション。

数年までまでは、「直接相手と面談しないと真実は伝わらない」と思い込んでいた。

しかし実際にやってみると、実際の個人面談と遜色のない効果があるので驚いている。

 

「ハートの次元」に関しても、「プレゼンスやビーイングのワークを十分にやり尽くした後で開かれて行く最終レベル」という思い込みがあった。

実際に、アジズやフーマンからそのように教わっていたので、それを大前提として瞑想をシェアしていた。

しかし最近は、それも単なる思い込みだと気づくようになった。

だから 、最初からいきなりハートの次元にワークすることもある。

 

昨日のスカイプセッションもその一つ。

Yさんは瞑想は初心者で、今回初めてセッションを申し込んでくれた。

ハートを開くという事がとても大切な気がするのですが、一人でやっていてもただ暗闇の中でなんとなくあるぼんやりした光(というか残像みたいなもの)をただ ボーッと見てるだけです。

感じるという事もよく分かりません。

今回のセッションで何かしらの経験ができたらと思い希望しました。

 

以前の私だったら、ハートの事は先送りにして、まずプレゼンスから働きかけていたのだが・・・

今回は、ダイレクトにハートに焦点を当てるワークに途中から切り替えた。

その結果、とても深い体験が起こったようで、私も驚いている。

浜松瞑想会でもそうだったが・・・

自分の思い込みを手放して、空っぽになって明け渡すことで、その場の状況に応答して必要な物事が起こるということなのだろう。

Yさんから、素敵な感想メールが届いたので、転載させて頂きます。


* * Yさんの感想 * *

今日は朝からスカイプでのセッションをどうもありがとうございました。

初めは緊張してしまってかなりドキドキしていましたが、キヨタカさんと(←親しげに下のお名前で呼んで(書いて)すみません。

セッション前は天野さんだったのですが、セッション後はなぜかキヨタカさんがしっくりくるので(^^♪) お話したり、笑ったり泣いたりするうちに、緊張を忘れていました。

キヨタカさんが「本当は本来の魂と言うものを自分が知っている、分かっているからまたそれを味わいたい、それを求めるんですよ」と言われた瞬間に「あぁ、まさしくそれだ」と思いました。

そしてそれに対してとても懐かしむ感情と 私はそれを知っているという思いが溢れ、ウルウルきました。(これが最初の涙の理由です)

笑ったり、泣いたりした事でいろんな感情は流れるもの、また受け入れたり流したりは自分がコントロールできるものという事も気付けました。

ハートに両手を重ねる瞑想ではキヨタカさんのリードで始まってすぐに私(肉体を持つ私)の周りに私の身体に沿うようにボワーとした暖かいエネルギーを感じて涙が流れてきました。

息を吸ってハートの中へと意識をむけ、息を吐いてこれに寛ぐ。

ハートの答えは全てYesと言うキヨタカさんの言葉とともに息を吐いた時のとても暖かな全てを受容してくれるこれ?それ?がとても幸せ(言葉で何と言ったらいいのでしょう?)で、ずっとここにいたいと感じました。

そして、それはちゃんと私の中にある あったと実感できました。

まだハートの扉は見つかりませんが、繰り返し繰り返しやって行こうと思います。


セッション終了後、とても安堵した思いと心地よいボワーとした感じが続いて感想を送るのが遅くなってしまいました(感想を下さいとは言われてませんが、お伝えしたかったので)


またぜひ 次は連続でお願いしたいです。

その時はまたご連絡させて下さいね。

今日は私のために時間や思考やいろんなものを使って下さったキヨタカさんに心から感謝します。

ありがとうございました!!!


スカイプのセッションで、しかも初めてのセッションでここまでの体験される方は、実はとても希なこと。

Yさんに瞑想を体験する準備ができていればこそだと思う。

私もYさんを通して大切なことを 学ばせて頂き、ありがとうございます。

« 浜松ナイトイベント終了 | トップページ | 原因を取り除けば・・・ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜松ナイトイベント終了 | トップページ | 原因を取り除けば・・・ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ