« チューニング | トップページ | テロメアと瞑想 »

清掃

2017年5月19日(金) by キヨタカ

一昨日から、施設の外壁の側溝廻りの清掃を行っている。
 
昨年落ちた枯れ葉を放置していたので、そのまま道路や側溝に堆積してこびりついてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Img_0572
 
おかげで仕事が遅々としてはかどらない。
 
先を見ると・・・
 
まだ時間がかかりそうでウンザリ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
気の遠くなりそうな仕事量に圧倒されて、無力感に苛まれてしまった。
 
 
「今日はもう止めよう」
 
そう思ってふと振り返ってみたら、今まで掃除した所がとても綺麗になっていてビックリ!
Img_0571
 
「全然仕事がはかどらない」と思い込んでいたけれど、
実際には、それなりの結果が出ていたのが一目瞭然!
 
「やれば、やっただけの成果が出る!」
 
なんだかすごく嬉しくなって、俄然やる気が出て来た。
 
 
長年瞑想をしていても、一向に成果が現われないように思われる時は・・・
 
ふと立ち止まって、しばし過去を振り返って見るといい。
 
瞑想に志してから、 今までに随分と成長している事がわかり驚くだろう。
 
瞑想とは、内面の掃除だ。
 
だから、同じ原理が当てはまる(*^-^)

« チューニング | トップページ | テロメアと瞑想 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チューニング | トップページ | テロメアと瞑想 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ