« 知っても仏 | トップページ | グミ »

メッセージ

2017年6月5日(月) by キヨタカ

先日、映画通のOさんからメールがあった。Unknown
 
何カ月か前に、何か良い映画はないか?と言われてましたが、
ブレードランナーの続編を監督する人の映画で「メッセージ」は非常に哲学的でスピリチュアルなもので、好き嫌いは別にして傑作です。
 
機会があったら、よがびじゃさんと見に行ってもらいたいです。
 
 
映画に限らず、通好みの嗜好は独特の感性があるので、必ずしも一般受けはしない。
 
だから、あまり期待はしなかった。
 
しかし、ブレードランナーの続編を監督する人との事で俄然興味が湧いて、昨日三島の映画館へ。
 
 
映像、音楽、ストーリー展開や、俳優の演技等々全てが揃っているので「良作」である事は間違いない。
 
しかし手放しで「傑作」と言えるには、何かが足りない感じ。
 
「面白かったけど、70点台だね」
 
との感想を抱きつつ、昨晩は早めに就寝。
 
 
おかげで今朝は早めに起きて、長時間瞑想。
 
瞑想中に・・・
 
「あの映画で足りないものは何か?」
 
の考えが浮かんでは消え去る。
 
(↑ 考えるのは瞑想ではないゾ!と突っ込まないでネ)
 
 
瞑想が終わってコーヒーを飲んでいたら、
 
とんでもない洞察が降りて来たw(゚o゚)w
 
映画を見た直後に感じた、例の? ? という奇妙な余韻。
 
その何か足りない感覚は、実は映画ではなく 私の理解の方だった(ノд・。)
 
自分の理解を上回る稀有な映画と出会った時に味わえる、あの独特の余韻を久しぶりに味わえたのである。
 
 
この映画は、「ブレードランナー」や「マトリックス」に匹敵するSF映画の金字塔である事は間違いあるまい。
 
オリジナルの短編小説のタイトルに「あなたの人生の物語」とあるように、非常にプライベートな個人の意識の変容を扱っていながら、それが普遍的な人類の進化の方向性を示唆するメッセージにもなっている。
 
「神は様々な媒体を通して、絶えず人類にメッセージを発している」と聞いたことがある。
 
この映画をハートを通して鑑賞すると、あなた個人と人類の方向性について神の明確なメッセージがはっきりと聞こえてくるかも知れない。
 
 
 
意識の目覚めと成長に関心のある方は、必見ですよ!!
 
PS. 老婆心ながら、謎解きの面白さもあるので、ネタバレ解説等はなるべく見ないで映画館に直行して下さい。

« 知っても仏 | トップページ | グミ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

見て見たくなりました。そして、富士見荘での楽しかったひとときを思い出しました💖

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 知っても仏 | トップページ | グミ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ