« メッセージ | トップページ | 温泉三昧 »

グミ

2017年6月8日(木) by キヨタカ

自宅(富士見荘)の庭に植わっている、グミの木。Img_0598

毎年梅雨の時期に赤い実がなるのだが・・・

これがマズい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

どのくらいかというと、口の中が痺れるくらい渋くて吐き出す程のマズさ。

小鳥も食べない。

枝はトゲトゲで剪定も面倒。

枝ぶりや葉っぱも野暮ったい。

だから、思い切って根元から伐採してしまおうかとも思っていた。

しかし、伐採するのもかわいそうなのでそのまま放置。

 

Img_0599 今年も、例年通り真っ赤な実をつけた。
 
どうせマズいと思いつつも、恐る恐る口に入れて見たところが・・・
 
なんと、驚くほど甘い(*^-^)
 
いつの間にか外側の実がなくなっていたけど、甘いので小鳥が食べてしまったに違いない。
 

Img_0600

ネットで調べると、リコピン等の身体に良い成分が多量に含まれ、老化防止の優れものらしい。
 
だからここ数日は、毎日グミを食べている。
 
 
瞑想により目覚めが起こっても、それが人生そのもに大きな影響を与えるには、かなり時間がかかる場合がある。
 
私なんか典型的なグミ型だな〜と思いつつ、今日もまた甘い果実を口の中にほうばって満足(o^-^o)

« メッセージ | トップページ | 温泉三昧 »

日常」カテゴリの記事

コメント

キヨタカ様
「グミ」懐かしいです。
と言うのも、昔 小学校の遠足で「グミとり」をして母に(祖母に?忘れてしまいましたが💧)ジャムを作ってもらいました。
昔の懐かしい思い出、しばし小学生の自分にタイムスリップすることができました。
ありがとうございました(^-^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メッセージ | トップページ | 温泉三昧 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ