« 目指せゴールド! | トップページ | 知っても仏 »

保存食

2017年6月2日(金) by キヨタカ

 東日本大地震の教訓としてキープしておいた「非常用保存食」の賞味期限が切れたので、今夜の夕食にした。Img_0586
 
宇宙食にも使われているフリーズドライ製法の優れもので、お湯を入れて15分で完成。
 
全く期待しなかったけれども、食べて見たらすごく美味しいヽ(´▽`)/
 
水を入れても1時間でO.K、しかも暖かく食べられるように加熱剤も付いている。
 
これなら、万一災害に会っても、かなり元気が出そう。
 
 
ひと昔前までは、「保存食=カンパン」くらいしか思いつかなかったけれども、最近の技術の進歩は素晴らしい。
 
・・・といっても、5年前の製品だけど(^-^;
 
 
新たな保存食を再度発注する必要があるが、災害にあうこともなく5年後もまた 今回同様に夕食として食べられますように(* ̄0 ̄)ノ

« 目指せゴールド! | トップページ | 知っても仏 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目指せゴールド! | トップページ | 知っても仏 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ