« 鹿児島イベントの感想〜川のせせらぎのように〜 | トップページ | 新宿ナイトイベントの感想〜心臓から白い羽が舞いました »

誕生日

2017年6月27日(火)by キヨタカ

昨日は、私の誕生日。
 
63歳になったはずだから、そろそろ高齢者のカテゴリーに属するのだが・・・
 
全く実感がない。
 
鏡を覗いてみると、確かに年齢相応に経年劣化した姿がそこにある。
 
しかし鏡を覗く私をダイレクトに振り返る時、意識そのものは時空を超えている。
 
つまり、意識は歳をとらない。
 
いつでも今にあり、永遠に自由だ。
 
しかしその一方において、意識は肉体に宿り時間の中で進化する。
 
それが、なんとも不可思議で面白い。
 
 
OSHOによれば、7年毎に人生は大きく変化すると言う。
 
8年とか9年と言う説もあり、人によりけりと思うが、私の場合は、過去を振り返ると確かに7年毎に大きな節目を迎えた。
 
21歳(7×3)で、最初の一瞥を体験してから瞑想(禅)の道を志す。
 
28歳(7×4)で、会社を辞めて OSHOの弟子となる。
 
35歳(7×5)で、OSHOが肉体を去った事に伴い、日本で瞑想活動に従事。
 
42歳(7×6)で、ヨガビジャと出逢い、リーラスペースを始める。
 
49歳(7×7)で、フーマンの影響で恩寵の道へ誘われる。
 
56歳(7×8)で、肉体改造に取り組み体重を12キロ落とす。
 
 
だから63歳(7×8)の今年もまた、何か大きなことが起こるに違いない。
 
しかしどの節目の誕生日においても、まさかそんな事が起こるとは夢にも思わなかった。
 
それが何なのか、起こってからのお楽しみ(*^-^)
 
毎日をワクワク過ごせる年になりそうだ。

« 鹿児島イベントの感想〜川のせせらぎのように〜 | トップページ | 新宿ナイトイベントの感想〜心臓から白い羽が舞いました »

コメント

前略,,,,,,,キヨタカ&ヨガビジャ様


 一句


    “ 種を蒔き


            実る果実は


                    縁故に ”


                           草々

                               Y・Aょㇼ


 追伸,,,,,御誕生日おめでとう御座いますm(_ _)m初対面は新宿還暦誕生日瞑想会でした  ^^;(27日かな?!・笑) god bless you♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿児島イベントの感想〜川のせせらぎのように〜 | トップページ | 新宿ナイトイベントの感想〜心臓から白い羽が舞いました »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ