« Mさん旅立ち | トップページ | あるがまま »

自分に戻る

2017年6月15日(木) by キヨタカ

スピリチュアルの世界は、それこそピンからキリまで。
 
様々な道があり、どの道を選ぶかによりその人の運命は大きく左右される。
 
私なんかはとても運が良い。
 
禅から始まり、OSHOやアジズ、フーマン等が示す王道を歩み続ける事が出来た。
 
 
本来の道の目的地は、『今・ここ』
 
だから、そこに到達したら道は要らないはず。
 
・・・にも関わらず(;д;)
 
昨年の前半は、ヨガの道にハマった。
 
ある時、OSHOのタントラの講話の録音を聞いたら、
 
すごく面白くて・・・
 
「やはりヨガよりタントラの道だ!」
 
と納得。
 
それからと言うもの、タントラの講話をほぼ毎日のように聞いていた。
 
 
この間、久しぶりに『信心銘』を読んだら、冒頭の句が深く魂に響いた!
 
至道無難(しいどうぶなん)、唯だ揀択(けんじゃく)を嫌う、
 (最高の真理に至るのは難しいことではない。
 ただ取捨、憎愛の念を起こして、選り好みをするのを嫌うだけである)
 
 
とても感激したので、さっそくヨガビにシェア。
 
「やっぱり禅は素晴らしい!禅に戻ろうかな?」
 
すると、間髪を入れずにヨガビ答えて曰く。
 
「自分に戻れば!?」
Epson044_4
 
 
・・・ ・・・
 
その一言が、脳天に落雷の一撃を食らったような衝撃となったthunder
 
 
それ以来、スピリチュアル関係の本を読んだり講話テープを聞くのを一切止めて・・・
 
只管(ひたすら)自分に戻り、
 
『自分の道を行く』ことに専念している。
 
 
・・・といっても、まだ数日前の話だけれど(ρ_;)
 
願わくば、二度と自分の道から外れませんように。

« Mさん旅立ち | トップページ | あるがまま »

ヨガビとの対話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Mさん旅立ち | トップページ | あるがまま »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ