« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月6日(日) by キヨタカ

 台風5号の影響か、昨日は晴れていたのに天候が一変、ドシャ降りになってしまった。
 
突然の事で雨が降るまで気付かず、せっかく干していた布団が濡れてしまった・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
しかしその後は天候も急激に回復、素晴らしい虹に出逢えたヽ(´▽`)/
 
P1010056k
 
最初はごく手前に虹の一部が現れて、やがて消えてしまったのだが・・・
 
しばらくすると、空全体を覆うように虹全体がくっきりと再登場、見事なアーチを披露してくれた。
 
しかも、二重のアーチで大感激!!
 
早速iPhoneに撮ろうと思ったが、虹が大き過ぎて全体が収まらない。
Img_0647_3 
そこで、パノラマモードに切り替えなんとか撮影に成功。
 
 
 
リーラスペースは高台にあり見晴らしが良く、虹が良く出る。
 
そういえば、近所にあるテーマパークの名前も『虹の郷』。
 
富士山と虹を同時に楽しめる、なんとも有難い場所に住める幸せを噛み締めている。
 
実は 富士山と虹を同時に撮影出来るチャンスが来ないものかと、長年思い描いているのだが・・・
 
この場所からだと、富士山は北側に見える。
 
虹は通常東側に見えるので 、同時撮影はちょっと欲張り過ぎかも(^-^;
 
 
虹は幸運の象徴であり、今回の様に虹が二重で見えると、さらなる運気アップが待っているらしい。
 
「これ以上運気がアップしてどうする\(*`∧´)/」と叱られそうだが・・・
 
瞑想を通して恩寵が燦々と降り注ぐ様に、参加者全員のさらなる運気アップを願っている。

« 2017年7月 | トップページ

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ