« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

伝えるべき事が伝わった

2017年9月24日(日) by キヨタカ

 昨日、新宿ナイトイベント(9月)が無事終了。
 
リーラスペースの瞑想イベントは、「悟り」とか 「意識の覚醒」とかを本気で求めているコアな探求者を満足させる傾向が強い。
 
したがって必然的に修行大好きな男性が多数集う。
 
裏を返せば、女性が少なめ。
 
真摯に道を求める女性の方々も来られるが、瞑想及び人生経験の豊富な方々が多い。
 
 
ところが今回のイベントには、若い女性の方々や瞑想初心者の方々も多く集まり驚いだ。
 
最近は人を集める努力は一切していないので、個人の思惑を超えた存在レベルで何か新しい流れが始まった兆しなんだろう。
 
これからの新たな展開が楽しみ♬
 
 
しかし参加者が誰であれ、私の分かち合う内容に違いはない。
 
イベントの前半は瞑想のABCとして、「気づき」と「寛ぎ」を、後半は一挙に瞑想のXYZとしてハートの次元をシェアした。
 
 
初めて参加された方は戸惑われていた方も若干おられたようだが、意識レベルで何が起こったのか十分に理解出来なくでも大丈夫。
 
エネルギーレベルで、「伝えるべき事が伝わった」手応えを感じている。
 
 
 
ぜひまた参加して下さい。
 
必ず新たな理解と成長が起こるでしょう!

お知らせ

*ナイト・イベント(11月)at 新宿 NEW!
*瞑想トランスミッション(個人セッション)
 
*瞑想スカイプセッション(個人セッション)
   連続セッション有り! 

有志が集い・・・

2017年9月19日(火)

 今日も、素晴らしい秋晴れが広がっている!

Img_0758_2

 

実は台風が日本列島を縦断中の3連休の間、有志が集い施設の環境整備を行なった。

台風で大雨が予想されるので中止しようとも思ったが、せっかくの予定をキャンセルするのも忍びなく・・・

環境整備を強行。

台風通過中の2日目は、障子張りをしたり瞑想したりヒーリングの勉強したりなどしてとても楽しい時を過ごした。

 

3日間もボランティアで働いてもらい、「無償では申し訳ないな〜」と思っていたところが、

「滞在費を払ってでも、また環境整備に参加したい」

と、思いがけないフィードバックをもらい、すごく嬉しい。

 

11月のリトリートへ向い、新たなエネルギーが始動し始めた!

空中浮遊

2017年9月14日(木) by キヨタカ

 最近、『空中浮遊』にハマっている。
 
まだ5秒程度しか出来ないが、浮遊感覚が素晴らしい(*^-^)
 
 
と言っても・・・別に某教祖のような怪しい話ではない。
 
趣味のウィンドサーフィンの新しいスタイル、フォイルサーフィンのこと。
 
ハイドロフォイルとは水中翼の事で、水の中で揚力を発生させる事で船体を浮かせる技術。
 
かなり以前から水中翼船自体は開発されていたが、マリンスポーツで最初に採用されたのは、15年くらい前の超小型ヨットのモスだと思う 。
 
それが、最近ではアメリカンカップで使用される超大型ヨットも含め、ディンギ、サーフィン、カイト、サップ、等々様々なマリンスポーツに応用が進み・・・
 
ついにウィンドサーフィンにも、フォイルサーフィン時代が到来!
 
 
以前モスに乗っていた事があり、当時はフォイルに乗れるようになるのが夢だった。
 
But・・・、諸般の事情でモスからウィンドの世界へ転向。
 
しかし、フォイルへの夢は密かに続いていた。
 
 
ウィンドでフォイルが導入されるようになっても、今まではカーボン製で高額なため手が出なかった。

Dsc_0117

ところが つい最近になってアルミ製の廉価版が登場。
 
遂に、念願のフォイルを手に入れる事が出来た。
 
 
まだ人間でいうとよちよち歩きも出来ないレベルだが・・・
 
それでも空中に浮遊する!
 
垂直な次元に上昇すると、それがわずかに数十センチ浮いただけでも、世界が一変して見える。
 
意識レベルも、次元上昇した感じとなるから不思議だ。
 
 
為せば成る!
 
練習次第では、下記の動画のようになるのも夢ではあるまい!(?)
 

古いものを手放せば・・・

2017年9月13日(水) by キヨタカ

 14年振りに、車を乗り換え。Img_0748
 
親を乗せたり、ウィンドの道具を載せたり、買い物に行ったり、旅行に行ったり等々、マルチに活躍出来る車を探した結果・・・、
 
今度の愛車は、トヨタのBOXY(ボクシー)に決定。
 
色は深海のダークブルーでブラキッシュアゲハと言う。
 
光の具合で黒く見えたり青かったり緑だったりと不思議な色合いだが、すごく気に入っている。
 
 
 
新しい車にしたら、私も新しく生まれ変わった気分になった。
 
『古いものを手放せば、新しいものがやってくる』
 
スピリチュアルな法則の一つだが、これからどんどんと新しいものがやってくる気配を感じている。

さようならイプサム

2017年9月11日(月) by キヨタカ

 私の愛車はトヨタのイプサム。Img_0736
 
2003年の12月に購入。
 
当時フーマンをオーガナイズしていたのだが、
 
「新しい車を買ったら?」
 
というサジェスチョンに従い、背の高いフーマンを乗せても余裕のミニバンを色々と探した。
 
そして遂に 、中古ながら新品同様(走行距離1万3千キロ)のプレミアムエディションに出逢い、即決で購入したのである。
 
 
購入した当時は、スピリチュアル界隈で2012年末に起こるという
 
『アセンション』
 
が大きな話題となっていた。
 
そこで・・・
 
「来るべきアセンションの時には、新車を買おう!」
 
と決めた。
 
 
ところが、リーラスペースの歴史とともに歩んだ車に愛着が湧き、なかなか手放すことが出来ずにズルズルと乗り続けて・・・
 
あれから14年経過、走行距離は26万キロを超えた。
 
数年前から劣化が進み、ラジエターやらオイル漏れ等々修理費がかさむようになり・・・(ρ_;)
 
遂に手放す事になった。
 
 
今日がイプサム最後の運転となる。
 
 
私の実家の栃木やヨガビの実家の名古屋まで頻繁にドライブしたり、ウィンドサーフィンの道具を積んで遠征したり等々・・・
 
海水で濡れたせいか、室内はかなり臭う。
 
しかしエンジン音は未だに快調♬
 
乗り心地も良い。
 
かなり乱暴な使い方をしたけど、さしたる事故もなく人生をエンジョイさせ続けてくれた。
 
愛車イプサムに心から感謝している。
 
さようならイプサム!

大器晩成

2017年9月10日(日) by キヨタカ

昨晩のスカイプセッションは、年配の男性の方とワーク。
 
年配といっても、私よりずっと後に生まれた方だけど・・(^-^;
 
聞けば、「中学生時代から精神世界にのめり込んでいる」とのこと。
 
そこで、あなたにとって「悟りとは?」
 
と問いかけたところ・・・
 
「アートマンとか、知識としては解っていても体験はさっぱりです・・・」
 
と、とても誠実に語ってくれた。
 
 
そこでざっと、基本的な説明と簡単な瞑想をして頂いたところ・・
 
「初めてアートマンの一瞥を体験しました(*^-^)」
 
と喜んで頂き、さっそく6連続セッションを申し込んでくれた。
 
 
瞑想についてどんなに熱心に語っても、本当に相手に伝わることは稀だ。
 
しかし最近は、機が熟し始めたせいか、打てば響くように理解が起こるセッションが増え始めている。
 
先日、わざわざ遠方から「瞑想トランスミッション」を受けに来て頂いた方も・・・
 
とても感動し、11月のリトリートを申し込んで頂いた。
 
 
瞑想を長年シェアしてはいるが、なかなか一般には広がらない👎
 
色々な占い師から異口同音に・・・
 
「あなたは典型的な大器晩成型だから、焦らなくて良い」
 
と言われ続けたけど、さすがに還暦を過ぎると・・・
 
「このままだと、大器来世だな〜」
 
思うこともしばしば。
 
 
しかし長年の努力が、ようやくにして報われ始める兆候が、最近は頻繁に見られるようになりとても嬉しいヽ(´▽`)/

白浜にて

2017年9月9日(土) by キヨタカ

 みなさん、ご無沙汰しております。
 
「無沙汰は無事の便り」との諺どおり、私はとても元気。
 
 
でも・・・
 
「最近日誌の更新が途絶えているので、キヨタカ病気かな〜?」などと、心配してくれる奇特な方もおられるかもしれないので・・・(^◇^;)
 
久しぶりに日誌を更新しよう。
 
 
昨日は、友人を連れて「伊豆白浜」へドライブ。170908_130315_ed_ed
 
ここは私にとって、ウィンドサーフィンの聖地の一つ。
 
でもこうしてことさら目的を持たずに来ると、また別の趣があるのを知る( ^ω^ )
 
170908_134021_2ただこうして海を眺めているだけで・・・
 
他に何もいらない。
 
それはすでにここにある。
 
 
すでに完璧だから・・・
 
手のつけようがない。
 
 
ただじっと佇んでいるだけで・・・
 
内側から、喜びが溢れてくる。
 
 
だから、そのままじっとしていれば・・・
 
”上り”なんだろうけど・・・
 
やはりただじっとしているのは、私の性分に合わない。
 
 
ウィンドサーフィンで、大海原を自由自在に疾走したくてたまらなくなる。
 
瞑想家でも迷走家でもなくて、疾走家なのだ。

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ