« 古いものを手放せば・・・ | トップページ | 有志が集い・・・ »

空中浮遊

2017年9月14日(木) by キヨタカ

 最近、『空中浮遊』にハマっている。
 
まだ5秒程度しか出来ないが、浮遊感覚が素晴らしい(*^-^)
 
 
と言っても・・・別に某教祖のような怪しい話ではない。
 
趣味のウィンドサーフィンの新しいスタイル、フォイルサーフィンのこと。
 
ハイドロフォイルとは水中翼の事で、水の中で揚力を発生させる事で船体を浮かせる技術。
 
かなり以前から水中翼船自体は開発されていたが、マリンスポーツで最初に採用されたのは、15年くらい前の超小型ヨットのモスだと思う 。
 
それが、最近ではアメリカンカップで使用される超大型ヨットも含め、ディンギ、サーフィン、カイト、サップ、等々様々なマリンスポーツに応用が進み・・・
 
ついにウィンドサーフィンにも、フォイルサーフィン時代が到来!
 
 
以前モスに乗っていた事があり、当時はフォイルに乗れるようになるのが夢だった。
 
But・・・、諸般の事情でモスからウィンドの世界へ転向。
 
しかし、フォイルへの夢は密かに続いていた。
 
 
ウィンドでフォイルが導入されるようになっても、今まではカーボン製で高額なため手が出なかった。

Dsc_0117

ところが つい最近になってアルミ製の廉価版が登場。
 
遂に、念願のフォイルを手に入れる事が出来た。
 
 
まだ人間でいうとよちよち歩きも出来ないレベルだが・・・
 
それでも空中に浮遊する!
 
垂直な次元に上昇すると、それがわずかに数十センチ浮いただけでも、世界が一変して見える。
 
意識レベルも、次元上昇した感じとなるから不思議だ。
 
 
為せば成る!
 
練習次第では、下記の動画のようになるのも夢ではあるまい!(?)
 

« 古いものを手放せば・・・ | トップページ | 有志が集い・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 古いものを手放せば・・・ | トップページ | 有志が集い・・・ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ