« 大器晩成 | トップページ | 古いものを手放せば・・・ »

さようならイプサム

2017年9月11日(月) by キヨタカ

 私の愛車はトヨタのイプサム。Img_0736
 
2003年の12月に購入。
 
当時フーマンをオーガナイズしていたのだが、
 
「新しい車を買ったら?」
 
というサジェスチョンに従い、背の高いフーマンを乗せても余裕のミニバンを色々と探した。
 
そして遂に 、中古ながら新品同様(走行距離1万3千キロ)のプレミアムエディションに出逢い、即決で購入したのである。
 
 
購入した当時は、スピリチュアル界隈で2012年末に起こるという
 
『アセンション』
 
が大きな話題となっていた。
 
そこで・・・
 
「来るべきアセンションの時には、新車を買おう!」
 
と決めた。
 
 
ところが、リーラスペースの歴史とともに歩んだ車に愛着が湧き、なかなか手放すことが出来ずにズルズルと乗り続けて・・・
 
あれから14年経過、走行距離は26万キロを超えた。
 
数年前から劣化が進み、ラジエターやらオイル漏れ等々修理費がかさむようになり・・・(ρ_;)
 
遂に手放す事になった。
 
 
今日がイプサム最後の運転となる。
 
 
私の実家の栃木やヨガビの実家の名古屋まで頻繁にドライブしたり、ウィンドサーフィンの道具を積んで遠征したり等々・・・
 
海水で濡れたせいか、室内はかなり臭う。
 
しかしエンジン音は未だに快調♬
 
乗り心地も良い。
 
かなり乱暴な使い方をしたけど、さしたる事故もなく人生をエンジョイさせ続けてくれた。
 
愛車イプサムに心から感謝している。
 
さようならイプサム!

« 大器晩成 | トップページ | 古いものを手放せば・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大器晩成 | トップページ | 古いものを手放せば・・・ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ