« ショルダーバッグと悟り | トップページ

ZOOMオンラインフェスティバル出展

2018年12月17日(月) by キヨタカ

 昨日、ZOOMオンラインフェスティバル2018に瞑想ブースを出展。Images
 
空いた時間では、他のイベントに参加してとても楽しい1日を過ごした。
 
これは・・・
 
東京ビッグサイトなんかで盛んに行われている見本市のブースを、オンラインの仮想空間に設ける革新的実験イベントだ。
 
Original
 
ワークショップが30も設けられた大々的イベントながら、主催者、出展者、参加者全員が自宅に居ながら(会社や散歩しながらでも可)参加できる。
 
リアルであれば、会場費、交通費、広告宣伝費等々莫大な費用と時間がかかるが、軽く見積もっても9割以上のコストと時間の削減が可能だ。
 
かつては何度もスピリチュアル関連のイベントに出展したけれど、色々と大変な割にはコストに見合うメリットがあったとは正直言って無かったかも(>_<)
 
 
  実は今回、主催者側から「参加の呼びかけ」を依頼されたのだけど・・・
 
何しろ初体験で、どうなるのか予測不能。
 
だから 無責任な勧誘をするわけにもいかない。
 
そこで日誌などにもアップせず、こっそりと前宣伝ナシで出展してみたところ・・・、
 
これが 予想外に上手く行ったヽ(´▽`)/
 
 
リアル瞑想会のフォローアップで既にズーム瞑想会は体験済み。
 
しかし今回は、全くの初対面の、しかも私の本を読んだこともない方も対象にした初めてのオンライン瞑想会。
 
にも関わらず、結構相手に伝わるものだと感動した。
 
 
他のブースも質の高いものばかりなので、これなら自信を持ってオススメできる。
 (飲み会ブースもあってチラッと立ち寄ったけど、楽しそうだった♫)
 
次回は早くも、来年の7月27日(土)に決定との事。
 
世界はVUCAワールドと化したこの時期に、来年の予定を立てると鬼でなくとも笑うだろうが・・・来年のスケジュールに記入しておいて損はない。
 
自己の源泉に到達すれば、創造的に望む世界を作れる可能性が広がるのだから!
 
(ちなみにVUCAとは Volatility(変動性)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性)の頭文字)
 
文字通り後の祭りではあるが、出展者インタビューを記録として張っておこう。
 

« ショルダーバッグと悟り | トップページ

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ショルダーバッグと悟り | トップページ

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ