« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

落とし物

2016年8月22日(月) 台風通過中 by ヨガビジャ 
 
小山から戻って5日が経ちました。

いつも小山から戻るとこちらの生活とのギャップが大きくて、小山に行く前に何をしていたのか思い出せません。なにか時間の流れがワープしたような不思議な感覚です。

今回も戻った翌日から大量の洗濯や荷物の片付けをしていましたが、その時ふとキッチンのベランダに見慣れないものを見つけました。
 
Img_1217_2 鳥さんが落ちてました 
 すずめでしょうか? 
 逃げないんです。。 
 
また窓ガラスにぶつかって 
脳しんとうでも起こしたのかしら?(・・ ;)

久しぶりにシャッターチャンスとデジカメを取りに行き・・・
Img_1216 アップで1枚 
 かわいいです♪
 お水も置いてみました 
 
 で、なおもしつこく 
 シャッターを押していたら 
 
 逃げられました・・・
( ̄□ ̄;) 
 

まあ、元気になってよかったです。 
 
Img_1218_2 
そのうしろ姿、 
 なんですけど・・・ 
 
 写真をパソコンで開いてみたら 
 
うんちしてました  coldsweats01  
 
 よく見たら前の写真にも
 すでにあって、、 

これで我が家も『運』がついたのでしょうか??^^;

一瞬のすべて

2016年8月7日(日) 晴れ時々曇り by ヨガビジャ 
 
今日は終日いい風が吹いていました。 
 
Img_1215_2 昼と夜との狭間の 
 なんともいえぬ
一瞬 
 
 
富士でも、空でもなく 
写したかったのは 
ああ、きれい・・・ 
と感じたすべての気がします。

神社で会ったメッセンジャー

2016年8月3日(水) 晴れ時々曇り by ヨガビジャ 
 
今日修善寺駅近くのスーパーに行ったので、久しぶりに狩野川のそばの神社に行きました。 
この神社には何度も来ていますが、小さな
鳥居の向こう側に、 

160803_123038_2  こんな黒いトンボが 
 何匹もいたのは初めて♪ 
 たしか清流で見かける 
 トンボだと思ったけど、 

 川の流れからは少々離れた場所ですし 
 地面や
葉っぱにその姿を見るのは 
 ちょっと不思議な感じです

家に帰って調べたら、オハグロトンボというのだそうです。 
近づくと逃げてしまうためうまく撮れなかったので、ネットで見つけた写真を貼っておきます。 

20110807121739532_20cadeba71e06e4c8a1c3b26f83ed02073_2 
 
 
 
左のまっ黒なのがメスで、右のきれいなグリーンがオスなのだそうです。どちらも優美で涼やかです。 
 
トンボはアメリカインディアンたちの間では「トーテムアニマル」と言われる霊的な導きをする生き物だそうで、トンボの真っ直ぐ前進するところから、「勇気の象徴」なのだとか。 
スピリチュアル的には、トンボは「勇気をもって進み、変容のプロセスを大事にすること。新しい世界に飛び立とう!」というメッセージがあるそうです。 

出会った場所は神社ですし、しかもまとまって6、7匹いたのですから、メッセージとして素直に受け取りたいと思います。^^ 

案外気づかないだけで、メッセンジャーはいたると所にいるのかもしれませんね flair

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

メインホームページ

リンク