« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

楽しみいろいろ

2016年9月29日(木) 曇り by ヨガビジャ  
 

 
最近は毎月キヨタカの実家に1週間、そしてほぼ毎月父のいる名古屋の実家へ(私だけ)4、5日滞在するペースに慣れてきました。 
 
じつはこの生活リズムのためにこれまで諦めていたことがあります。 
 
それはトレーニング・ルームに通うこと。 
 
うちの近所には「百笑いの湯」に会員制のフィットネス・クラブがありますが、そこそこのお値段の入会金と月謝制の会費の割に、今の生活では月の半分くらいしか利用できないためずっと入会を躊躇っていました。 
 
それが1ヶ月ほど前、伊豆市の広報に「狩野ドーム」のトレーニング・ルームが伊豆市民は
1回100円で利用できることを知り、そのための初心者講習会に参加して利用手続きを済ませました。 

 
そして昨日で5回目の利用となりました。 
いつでも好きなときに行けて、多くても2、3人しか利用者がいなくて、回数券を買ったので1回100円しないなんて。。 
 
すごくハッピーnoteですっ!
ヾ(≧▽≦)ノ 
 
 
だけど長年の運動不足は思ったより深刻で、バタフライというマシン   
 これ  ↓
  175pxbutterflymachine2_2  
 
 
 
 
 
 
を使ってみたら、、 
 
なにこれ? 拷問・・・!? 
ヾ( T▽T;)ノ あっーーーーー! 

 
って言うくらい、両腕をセットする時点でミシッ!という音が体のどこからか聞こえました
thunderΣ(>_< ;))))  

 
まあ、その最初のミシッ!が効いたのか、前々回からこれまでの倍の回数ができるようになったし、そろそろウェイトを増やしてみよかな〜と思っています。 
 
そして、ここに通い始めてから毎回気になっていることがあります。 
 
それは、ルームランナーや自転車漕ぎの操作パネルに現われる消費カロリーを示すデジタルな絵柄。 
 
25キロカロリーでキャンディ。 
50キロカロリーでカフェオレ。 
75キロカロリーでバナナ。 
 
バナナの次はなにが出るのか気になっていて、昨日初めてバナナをクリアーしたらなにが出たと思います? 
 
私はこの流れだとアイスクリームあたりかな〜?と思っていたのですが、意外なものが登場しました。 
 
マグロの握り2貫 fish fish
 
う〜ん、そうきたかー・・・
( ̄⊥ ̄;)  

 
という感じで、この先の展開が楽しみですが、それも私の体力次第というとでしょうか。。 
 
トレーニング・ルームにきて想定外の楽しみをみつけました。
^^ 

いつの間にか秋

2016年9月28日(水) 曇り時々晴れ by ヨガビジャ 
 

最後の日誌からはや1ヶ月以上が経っていたんですね〜^^;  
 
Img_1247 いま
庭は 
 こんな感じで 
 
 
 
 
 
Img_1243 雨の後には 
 
 
 
 
 
 
Img_1234_2 いろんなきのこが 
 突然生えてたりしています 
 
 
 
 
 
Img_1236
 これも 
 きのこの一種でしょうか? 
 
 
 
 ムーミンに出てくる 
 ニョロニョロみたい
(* ̄ o ̄)ホウ... 

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

メインホームページ

リンク