« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

雨の日はネコにまみれてみる

2017年2月25日(土) 晴れ by ヨガビジャ 
 

名古屋から戻りました。 
  

腰を痛めた母が実家から姉の家に移り、はや1年近くが経とうとしています。 
 
当初一人暮らしを満喫していた父ですが、最近は寒さもあり少々家事に負担を感じているようで、
  
 
面倒くさい… ( ̄⊥ ̄;)  をよく口にするようになりました。 
 
 
 
よがび: おかずはお惣菜を買ってくれば済むでしょ?
(・・?)

 
父:なに買ったらいいか分からんもん… ( ̄⊥ ̄)     

 
 
よがび:
なら、また宅配弁当を週に何回か頼んでみる? (・・ ;)  
 
 
父:
あんな死ぬ間際の人間が食うようなやつはいらんっ(# ̄З ̄) 

 
よがび:(駄々っ子か・・・ !
(−_−メ)     
 
     
っていうか、自分一体いくつまで生きる気よ!? )
 
 
 
という感じの父と、浜松瞑想会でこっち方面に向かっているキヨタカと合流して温泉に行きました。 
が、あいにくの雨
rain 
 

どこに行こうか迷った末、長年いつも心の隅に持ち続けていた想いを父に提案してみました。 
 
 
 

よがび:ねこカフェcat いかない?(*  ̄∇ ̄)ノ 
 
 
父:・・・なに?
( ̄⊥ ̄)?   
 
 
よがび:ねこカフェ
cat^  ^ 
 
    ねこcat  がいてね、ねこcat に触れる喫茶店cafe だよ 

 
 
父:・・・ええよ ( ̄⊥ ̄)   

 
 
というワケで、私とキヨタカのねこカフェ
catデビューshine です。
 

 
Img_1538_2 
ねこcatまみれ catcatcat 
  
 父は、
 毛がつくからイヤだ
( ̄⊥ ̄)  
  

 ということで 
 喫茶スペースの窓越しから 
 眺めています 
 

 
 
 

 
Img_1534
 エサを持ってると 
 食いつきが違います
^^; 
 
 
エサがなくても
 
 スリスリしてくる子も 
 いますけどね  
 (=^▽^=)     
 
 
 
Img_1536 実はここに来る前、  
 水族館の触れ合い水槽で 
 甲殻類
scorpiusとか触って来た 
 の
だけれど、 


 これじゃない…
(T_T)   
 
 感がどうしようもなく、、
 
 
 
でも、ここでやっと満たされて
 
思いっきり
癒されましたheart04 o(T^T)oクゥ    
 

 
駄々っ子老人の相手をするには 
 
自分も子供にならないとね〜 
(*^∀゜) 

金魚みてきました2/2

2017年2月17日(金) 晴れ時々曇り時々雨 by ヨガビジャ  
 

アクアリウムのつづきです。
 

Photo_17
金魚ってこんなふうに 
みたことなかったけど 
 
優雅なものですね〜
* o ̄)

 
 

 
 

と思ってたら・・・ 
 
 
 
 
Photo_20
なぜこうなる? ; ̄⌒ ̄)  
 

頂天眼というらしく一説に 
ると、中国で口の狭い壷 
いたらこうなった 
とか。これはおたふくバー 
ション? 

 

Photo_23かと思えば、 
 
このポテッ♪
pigとしたのは 
 
なにか別の生き物みたいだし

 

 
Photo_21群れてると 
うちにゴハンを食べにくる 
スズメみたい
chick
 

 
 
 
 
Photo_24これは天然記念物の 
出雲南京 
 
なにか気品がありますよね? 
 
なんと 
この水槽の前だけ榊が飾られ 

神棚みたいになっていました 
 
(--) パンパンッ
!

 
 
 
 
Photo_25スタンダードな美しさ
   
 

 
 

 

 
 
 
 
 
 

 
Photo_26
これは茶金魚 
 
金魚になる前は 
おたまじゃくし?
( ・・ ?) 

みたいな...  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
Photo_27
それにしても 
ひらひらと優雅 
 
繊細な色と形
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Photo_28
これが結構 
お気に入り 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Photo_29
赤いベレー帽に 
みえません?
(^∇^ )   
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Photo_30
水槽にくっついて 
ガラスをハムハムしてる子

 

自主的に  

掃除中?
( ̄〜 ̄)  
   
 

 

 
 
 
 


170215_120139
最後のコーナーは 
 
真ん中にクラゲの水槽があって 
 
わあ〜! (≧▽≦) となったけど、 
  
ふわふわ漂ってたクラゲが 
中心の底に来ると、ビュンッ!
upと 
吹き上げられていくのを見ていると
 
いやーーっ!やめてーーー!!
( TT;)ノ 
  
とクラゲの声が聞こえた気が・・・

 
それまでの優雅でのどかな癒しムードから、一瞬で現実世界に引き戻してもらったみたい。
( ̄◇ ̄;) エッ? 
 
 Photo_33せっかくだから、 
 癒しの波動をお持ち帰り 
 したくて、
もう一度順路 
 を逆行し、金魚を見てか 
 らアクアリウムを後にし 
 ました。 
 
 
  
想定外のこともまた楽しい一日でした♪
^^ 

金魚みてきました1/2

2017年2月16日(木) 晴れ by ヨガビジャ  
 

御殿場の「時之栖」で 〜水中楽園  AQUARIUM 〜 が開催されていることを知り行ってきました。。
fish 
 

普通の水族館だと思ってたら・・・
 

Photo
金魚でした (・・ ;)



 
 
 

 
Photo_2
最初の部屋 
実際はもっと暗くて 
いい雰囲気でした 

 
  

 

 

写真はピンボケが多く同じ金魚が何度も登場しますが、それだけお気に入り♪ということでご容赦のほどを。。(^^;ゞ 

Photo_3すてきな展示ですよね 
 
この微妙な口の開き具合に 
こっちまで顔が緩みます 
 
 
 
 
 
 


 
 
 

Photo_4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


Photo_5赤いベレー帽を 
被ってるみたい^^

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
Photo_6すてきな色

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

  
 

 
Photo_8粋だったり 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
Photo_9ちょっと 
ポップだったり

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 


Photo_10
金魚も含めて 
着物の柄みたい 


 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
Photo_11おたふく金魚 
と命名
φ(.. )

 
 
 
 
 
 
 

  
 

  


 

Photo_12きれい・・・ 

 
 丸かったり 
柔らかだったり 
ヒラヒラしてるものって  
心もそうなるから不思議
shine 

 
 


 

Photo_13
前から見ると普通
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
Photo_14後ろ姿はピンポン玉 
 
ピンポンパールっだって  
う〜ん、言い得て妙
( ̄⌒ ̄; ) 
 
 

  
 

 
Photo_15
かわいい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
Photo_34
シルバーの金魚? 
 
 
 
 
 つづく

ただ、バラ色

2017年2月13日(月) 晴れ by ヨガビジャ 
 
昨日の夕方の富士山と雲。

P1010011  
 
キッチンにいて空がバラ色に染まっているのに気づいて、慌ててカメラを取りに行きました。 
久しぶりのカメラでモタモタしているうちに、空は瞬時に変わっていきます。 
 
富士山の右の方もずっとバラ色に染まり、その雲は煙るように小高い山並みへと繋がっていて、、まるでバラ色のベールで空が覆われているようでした。 
 
言葉にしてもなにも伝わらない、カメラに収めてもみても、こころに映ったそれとは違う。 
 
こんな時はなにもしないで、
ただ佇んでいるのがいいと思いました。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

メインホームページ

リンク