« 金魚みてきました2/2 | トップページ | グラウンドはここ »

雨の日はネコにまみれてみる

2017年2月25日(土) 晴れ by ヨガビジャ 
 

名古屋から戻りました。 
  

腰を痛めた母が実家から姉の家に移り、はや1年近くが経とうとしています。 
 
当初一人暮らしを満喫していた父ですが、最近は寒さもあり少々家事に負担を感じているようで、
  
 
面倒くさい… ( ̄⊥ ̄;)  をよく口にするようになりました。 
 
 
 
よがび: おかずはお惣菜を買ってくれば済むでしょ?
(・・?)

 
父:なに買ったらいいか分からんもん… ( ̄⊥ ̄)     

 
 
よがび:
なら、また宅配弁当を週に何回か頼んでみる? (・・ ;)  
 
 
父:
あんな死ぬ間際の人間が食うようなやつはいらんっ(# ̄З ̄) 

 
よがび:(駄々っ子か・・・ !
(−_−メ)     
 
     
っていうか、自分一体いくつまで生きる気よ!? )
 
 
 
という感じの父と、浜松瞑想会でこっち方面に向かっているキヨタカと合流して温泉に行きました。 
が、あいにくの雨
rain 
 

どこに行こうか迷った末、長年いつも心の隅に持ち続けていた想いを父に提案してみました。 
 
 
 

よがび:ねこカフェcat いかない?(*  ̄∇ ̄)ノ 
 
 
父:・・・なに?
( ̄⊥ ̄)?   
 
 
よがび:ねこカフェ
cat^  ^ 
 
    ねこcat  がいてね、ねこcat に触れる喫茶店cafe だよ 

 
 
父:・・・ええよ ( ̄⊥ ̄)   

 
 
というワケで、私とキヨタカのねこカフェ
catデビューshine です。
 

 
Img_1538_2 
ねこcatまみれ catcatcat 
  
 父は、
 毛がつくからイヤだ
( ̄⊥ ̄)  
  

 ということで 
 喫茶スペースの窓越しから 
 眺めています 
 

 
 
 

 
Img_1534
 エサを持ってると 
 食いつきが違います
^^; 
 
 
エサがなくても
 
 スリスリしてくる子も 
 いますけどね  
 (=^▽^=)     
 
 
 
Img_1536 実はここに来る前、  
 水族館の触れ合い水槽で 
 甲殻類
scorpiusとか触って来た 
 の
だけれど、 


 これじゃない…
(T_T)   
 
 感がどうしようもなく、、
 
 
 
でも、ここでやっと満たされて
 
思いっきり
癒されましたheart04 o(T^T)oクゥ    
 

 
駄々っ子老人の相手をするには 
 
自分も子供にならないとね〜 
(*^∀゜) 

« 金魚みてきました2/2 | トップページ | グラウンドはここ »

お出かけ*日記」カテゴリの記事

コメント

微笑ましい写真ですね。私も毎日認知症の母を相手にしてます。和尚が「生、それ自身がグラウンドを用意してくれる」、こんなことを言ってた記憶がありますが、これが今自分のグランドだとしみじみ感じてます。

・・・グラウンド、、そうですね。
今自分の目の前にあるものではないなにかを求めた時期もありますが、
そのなにかを見つけることはありませんでした。
生という大きな流れの中にただ自分はいるのだと感じます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金魚みてきました2/2 | トップページ | グラウンドはここ »

メインホームページ

リンク