« グラウンドはここ | トップページ | 春に動き出すもの »

変わっていくこと

2017年3月5日(日) 晴れ時々曇り by ヨガビジャ 
 

今日久しぶりに自然公園に散歩に行きました。 
 
私たちがここに来た頃、この場所は木々が鬱蒼と立ち並び昼間でもすこし薄暗く、木立を飛び交うリスの姿を
たまに見かけることがありました。 
 
でももう何年も前から温暖化の影響かもしれませんが、多くの立派な松の木が枯れ始めたくさんの木が伐られました。 
 
今日行ってみたらさらに伐採は進んで、 

 
Photo
 こんな感じに 
 すこぶる風通しが 
 よくなってました
( ̄。 ̄;)オウ...  
 
 
 以前は 
 あのチェーンソーの音が 
 胸に痛かったけど 
 
 
 それも仕方のない 
 自然の流れの一部なのか...
 
  
 
 
 

 
命あるものすべては変わっていくのだから。 
 
彼らがなくなることで新たな生態系が生まれて
新たな命が芽吹くのでしょう。 
 
 
Photo_4 
この木は 
 76才 
 
 触れるとまだ 
 ひんやりします 
 
 
 
 
私より 
 長い時を 
 
 ここで過ごし 
 終えたいのち 
 
 それだけでも 
 尊いです 
 
 
 
木に触発されたかも。。 
 
 
このブログも長らくこのデザインを使用していますが変えようかな? 
 
とても気に入っているけど、たぶん一番気に入っていたけど、 
 
なにか別なもの、なにか新しいもの、 
 
今は
一番じゃなくても 
 
いつかそれが当たり前になるかもしれなくて 
 
またいつか終わるであろうものに。 
 
こころが変化を求めています
bud   

« グラウンドはここ | トップページ | 春に動き出すもの »

お散歩*日記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グラウンドはここ | トップページ | 春に動き出すもの »

メインホームページ

リンク